【自分磨きが大切】婚活地獄から脱却する方法をチェック

メニュー

男女別の原因と解決方法

LOVE

高い理想を見直してみる

婚活を始めてなかなか結婚相手が決まらず、心に不安を抱えている場合は婚活地獄に陥る危険性があります。婚活地獄は男性でも女性でも関係なく陥る可能性があり、ある特徴的な婚活思考に見られる傾向があります。婚活を始める前に、またはすでに婚活地獄に陥っている人には、その原因や解決方法について十分に考えていかなくてはなりません。婚活地獄に陥る人には、男女ともに相手への理想が高すぎる特徴が見られます。男性では、特に40代以降の世代に見られますが、その年齢に対して20代のような若い女性を選びたがる傾向が多いです。男性のほとんどが自分より若い女性を選ぶ傾向があるのですが、極端に年齢差がある場合はお見合いや交際が上手くいかないケースが目立ちます。やはり、相手の女性が年齢に違和感を感じてしまうため、断られることがよくあるのです。できれば、自分の年齢と近い女性を選ぶほうが成功しやすく、いろいろな意味で世代間ギャップを感じにくくなります。そして女性の場合では、年収が高い男性で、ある程度の見た目を追い求める傾向があります。自分より年収が高い男性を求めるのは女性として仕方ないのかもしれませんが、女性自身が年収が高いほどその理想にこだわりすぎてしまいます。30代や40代の女性となると、キャリアがつくので年収が高い人も珍しくありません。しかし、高年収で見た目のいい男性は限定的な存在となるので、競争率がとても高くなってしまうのです。年収や見た目にこだわりすぎず、人柄やフィーリングを重視して相手を選んだほうがとても自然な婚活ができます。婚活地獄に陥ってしまうと、婚活が上手くいかない原因が分からなくなり、相手に断られる恐怖やうつ症状があらわれてしまうこともあります。冷静に原因を考えてから、今までの理想を少しでも下げてみることが婚活地獄から抜け出せる1つの方法となります。

Copyright© 2017 【自分磨きが大切】婚活地獄から脱却する方法をチェック All Rights Reserved.